リスナーの声案件。
15年前の今日の朝
通勤中に嫁の婆ちゃんが亡くなったと連絡を受けました。
嫁と当時小学生だった次男坊が午後から
婆ちゃんの家に向かう予定の中に
あの地震……
翌日に変更して松戸から小岩まで
そんなに距離は無かったのに
電車は激混みで
走っては止まり走っては止まりで
次男坊は押しつぶさされてる所を
1人のおじさんが自分のスペースを開け
ここに入りなと入れてくれたそうです。
普段の何倍も掛けて着き
緊急地震速報が鳴る中、無事葬儀を終えました。
3.11はあの震災を思い出すと同時に
嫁の婆ちゃんの事を思い出ましますね
(´-`).。oO
松戸マックス
男性/56歳/千葉県/会社員
2026-03-11 06:22

