社員掲示板

リスナーの声案件。

15年前の今日の朝
通勤中に嫁の婆ちゃんが亡くなったと連絡を受けました。

嫁と当時小学生だった次男坊が午後から
婆ちゃんの家に向かう予定の中に
あの地震……

翌日に変更して松戸から小岩まで
そんなに距離は無かったのに
電車は激混みで
走っては止まり走っては止まりで

次男坊は押しつぶさされてる所を
1人のおじさんが自分のスペースを開け
ここに入りなと入れてくれたそうです。

普段の何倍も掛けて着き
緊急地震速報が鳴る中、無事葬儀を終えました。

3.11はあの震災を思い出すと同時に
嫁の婆ちゃんの事を思い出ましますね
(´-`).。oO

松戸マックス

男性/56歳/千葉県/会社員
2026-03-11 06:22

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。