社員掲示板

本日の案件

65歳になる3か月前、昨年末に実家のある田舎に43年近く勤めて来た東京の会社を辞めて戻って来ました。
何とか両親も健在でいてくれたので、この歳まで東京で働けたことは助かりました。
ところが1週間前にお袋がトイレに行こうとしてコケたとのことで食欲もなく、嘔吐もあり、動けなくなったとのことで、緊急病院へ搬送したけど、大きな問題は無いとの診断で自宅に戻って来ました。
ところが寝たきりで動けない状態が続いているので、切れていた介護申請をするために役所に行ったら、主治医がいないなら別の支援センターに相談してくれと言われて、そこの看護師さんと話して、実際に見に来てもらい、主治医を探す支援をしてくれました。動けないので整形外科を紹介してもらい、介護タクシーも手配してくれたので、そこに行って診断してもらったら、圧迫骨折とのこと。緊急の総合病院では骨折はしていないとの診断だったのに……。
コルセットして数週間安静で寝たきりとなるようです。
早速アサインしてもらったケアマネジャーさんとショートステイを検討してもらっています。
タイミング的にも良い時期に田舎に戻って来れて良かったと思っています。
近所の同級生も先週亡くなったとのこと、田舎でも家族葬とのことで葬儀は最低限で行なうと連絡がありました。
自分の就活だけでなく、終活についてもいろいろと考えさせられる1週間でした。

コーセイ

男性/65歳/三重県/何をするかな?
2026-03-11 07:07

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。