社員掲示板

案件

おつかれさまです
長女が今日、中学校卒業します
1/11生まれの娘。2ヶ月後にあの大きな地震。帰省中だった埼玉でしたが道路が波打つように揺れ動き、不安いっぱいになった。小学生のときはコロナウイルス蔓延でロックダウンを経験し、学校行事も中止や縮小。悔しい思いもたくさんしてきました。でもそんな中でも、楽しみをみつけ大好きなものにたくさん出会い、今日を迎えました
スカロケ掲示板になぞなぞたくさん投稿し、本部長・秘書さん、リスナーの皆さまに遊んでいただいたのもいい思い出です。
ありがとうございました
高校は電車通学になるので、心配ですが…今後も彼女の成長を見守っていこうとおもいます。
卒業される皆さま、おめでとうございます!!

なすもも

女性/54歳/神奈川県/パート
2026-03-11 07:18

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

おはようございます

赤芽球さん中学卒業おめでとうございます
\(^o^)/
春休みいっぱい楽しんでね

29番柱のハシビロコウ

男性/53歳/岐阜県/スカロケ競馬部主任(自称)
2026-03-11 07:28

ハシビロコウ兄さま
おはようございます(^^)

ありがとうございます♪
受験で封印していた欲望を全開になること、間違えなしです(^_^;)
いってきます!

なすもも

女性/54歳/神奈川県/パート
2026-03-11 08:22

なすももさん、お疲れ様です。

㊗️赤芽球さん、
  ご卒業おめでとうございます。
晴れてJKデビューですね♪
勉強にスポーツ、思い切りやっちゃって
下さいね。

クワトロ・バジーナ

男性/66歳/千葉県/令和8年6月6日(土)0:08 自己都合退職
2026-03-11 08:42

なすももちゃん、赤芽球ちゃんのご卒業おめでとうございます

あの、ちょっと面白いことを言っていた小学生が、来月からJKになるのね〜

よそのお嬢さんなのに感慨深いわ(^^)

学校によって違いがあると思うけど、入学式の日に提出した書類の中に、災害時の帰宅方法を記す物がムスメ・ムスコの時はありました

頑張れば歩いて帰れる距離とはいえ、2人とも一度も経験せずに済んでホッとしてます(^^)

赤芽球ちゃんは電車通学だから、災害時どころか運転見合わせが考えられるものね〜( ´Д`)=3

それにしても早起き出来るか心配ねぇ(^_^;)

っていうか朝練のある部活に入ったら、なすももちゃんの起床時刻は…!?(*ノェノ)キャー

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-03-11 09:49

クワバジ兄さま
こんにちは(^^)

ありがとうございます!
これから卒業式始まります
メッセージ伝えますね♪

なすもも

女性/54歳/神奈川県/パート
2026-03-11 09:57

お母さんへ
15年間愛情たっぷりに育ててくれてありがとうございます。
まだこれからもたくさん迷惑かけちゃうかもしれないけど、
これからも頑張るから、よろしくお願いします。

赤芽球

女性/15歳/神奈川県/学生
2026-03-11 14:04

サファイア姉さま
こんにちは(^^)

ありがとうございます!
卒業式無事終了です
絶対泣かない宣言しましたが、一番顔クチャクチャにして泣いてました(T_T)
そうですよ〜、あのへんてこな書き込みばかりしてた赤芽球さんがJKですよ。
乗り換えある電車通学、不安すぎます
春休み中は何度か練習せねばなりません。災害時を考えると不安ですが…ひとまず無事に3年間送れるよう祈るばかりです。

なすもも

女性/54歳/神奈川県/パート
2026-03-11 14:46

赤芽球さん
おめでとうございます
真面目で素直で何事にも積極的に取り組むところ、あなたのいいところです。
新しい環境、不安もあるかもだけど
勇気を出してまず一歩!応援してるよ!

なすもも

女性/54歳/神奈川県/パート
2026-03-11 14:55

赤芽球さん、中学卒業おめでとうございます
少し風もあって寒かったけれど空は蒼くて晴天、良かったですね
桜舞い散る卒業式にはならなかったけれど、心に咲かせた桜は散らないから大丈夫だ
受験も頑張ったし、遠くの学校までの電車通学がタイヘンかもしれないけれど、それも全部楽しめるように思考を捻れば良いでしょう
賢い赤芽球さんならそれができますョ

なすももさん、お疲れ様でした
親が涙零れる卒業式になりましたか?
あはは
おめでとう!

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2026-03-11 17:32

おやじ様
こんばんは(^^)

ありがとうございます!
義務教育 無事終了です
赤芽球さんは涙なみだでしたが、私は、泣きませんよ(^_^)
シャイでグイグイいくタイプではなく、いつもボッチだ〜と言ってたのに、卒業式後の写真タイムでは「一緒に撮ろ〜!これからも友だちだよ〜!」とたくさんの子に声かけられてるのをみて、なんだかホッとしました。高校は知り合いが誰もおらず不安そうにしてるけど、きっと赤芽球さんならきっと大丈夫だろう〜と思う1日でした。
感慨深いですね〜卒業って(笑)

なすもも

女性/54歳/神奈川県/パート
2026-03-11 21:41