社員掲示板

今思うこと案件

今まさに思っていること、あります。この気持ちをどこにぶつければいいかなと考えていて、本部長、秘書、リスナー社員の皆様にきいてほしいなと思って書き込みしています。実は今とても悔しいです。
それは、上司からの適切な評価についてです。
私の職場では、昨年の10月から新しい上司が着任しました。
今の時期は今年度1年間の業績評価を伝えられる時期で、私も先週伝えられました。
今年度、主任業務を3つ掛け持ちして、日々の業務と向き合い、なんとか無事に完走できそうなところまできています。
ところが、上司からもらった評価では、その主任業務3つのことは全く評価されず、突発的に行った年間を通して担当ではない業務2つの出来がよくなかったことで、これまでで1番悪い評価になってしまいました。
年間を通してやってきた業務で評価されるならまだわかりますが、そのたった2つの管轄でもない仕事で、しかも半年間しかみていない上司に評価されたことに非常に悔しい思いです。
職場の中でも同じように思っている人も何人もいて、上司と新年度も一緒にやっていけるか、このまま今の立場でやっていけるのか、不安です。
ただ自分が行った業務に対して適切に評価してほしいのです。あまり嬉しい話ではなくてすみません。

しゅうみ

男性/37歳/東京都/公務員
2026-03-11 07:18

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。