社員掲示板

本日の案件

おはようございます

「私が今思うこと」ですが、毎年この時期に特に思うのが、「ありがとう」と「ごめんなさい」は鮮度が命。相手がある都合は優先する。ということです。

15年前のあの日から、言えなかった、言えばよかった、会っておけばよかった。を残さないことを心がけるようになりました。

私が育ったのは宮城県仙台市です。
宮城県沖地震のあった年(1978年)に生まれ、ずーーっと言われていたのは、『30年以内にでかい地震が来る』
2008年の岩手・宮城内陸地震が30年と2日後に来たので、「これか?!」と思ったらメカニズムが違うらしく、いつ来るんだいつ来るんだ、と、待ち構えていました。
おそらく地震に対する心構えは他県に比べたら高い方だったと思いますが、2011年のは想定外でした。
心構えや物理的な備えがあっても、無力だと感じる瞬間でした。

あの日のことは、思い出すと苦しくなることもありますが、教訓にしたことや、ものの考え方の変化などがたくさんありました。

犬吸いが生きがい

女性/48歳/千葉県/会社員
2026-03-11 07:39

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。