社員掲示板

リスナーの声案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

今、私が考えていることは「人はいつから“昔は良かった”と言うようになるのか」ということです。

子どもの頃は、大人がよく「昔は良かった」と言っているのを聞いて、「今の方が便利なのに」と思っていました。

でも最近、ふとした瞬間に「昔の方が良かったなぁ」と思う自分がいることに気づきました。

例えば、今のドラマやアニメも十分面白いのですが、平成のあの頃の作品って、主題歌を聞くだけで当時の空気や思い出まで一緒によみがえる感じも、なんだか特別だった気がします。

まだそんな年齢じゃないと思っていたのに、気づけば自分も“昔は良かった側”の人間になりつつあるのかもしれません。

こうやって人は、少しずつ大人になっていくのかなと最近考えています。

八重歯と兎

男性/31歳/千葉県/会社員
2026-03-11 08:16

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。