リスナーの声案件
先週の金曜日、自分のXのアカウントが急に凍結されてしまいました。
いつも通りBlueOceanを聴きながらポストをしていたら、途中でポストができなくなり、表示されたのは「凍結されています」というメッセージ⋯
もちろん、凍結される心当たりはなく、AIによる誤検知ではないかな⋯思っています。
あまりに突然のことにパニック。
金曜、土曜と忙しく日曜に異議申し立てをしていますが、今のところ返信がなく、ポストの閲覧のみできますが、ポストをしたりリプをもらうことができない状態。
調べてみると、別のアカウントを使ったり新たにアカウントを作成すると凍結の対象になるとかならないとか⋯
Xが使えないことにより何より困っているのは、TOKYO FMのリスナーさんとの交流ができないこと。
Xを通してお話しするのが、毎日の楽しみです。
そんな日常がなくなってしまい、悲しい気持ちです。
"当たり前"ってとても、ありがたいことなんだな、と気付かされました。
もし心配してくださっている方いましたら、こんな事情がありました。
スナックスカロケで皆さんとカンパイしたかったなぁ⋯
Xに浮上できませんが、今日もラジオ聴いています。
ユージ十津川
男性/34歳/東京都/アルバイト
2026-03-11 08:41

