社員掲示板

案件〜あなたが今考えていること

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

今、だけではないけれど、私は幼稚園で働いていることもあって、子ども達がずっと笑顔でいてほしいと考えています。
卒園していった教え子達が何歳になっても笑顔でいてくれるかな?
転んでも立ち上がってますか?
自分の力で立ち上がれなくても「助けて」って言えてますか?
助けてくれた人と笑顔で握手してね。
いつもそんなことを考えています。

会ったことはないけれど、世界中の子ども達が笑顔でいてくれたらいいなぁと考えています。

卒園生への寄せ書きには、毎年、高橋優さんの『福笑い』のひとフレーズをお借りして贈っています。
今も、いつも、笑顔になるには?を考えています。

泳ぐ淡水魚

女性/59歳/埼玉県/幼稚園教諭
2026-03-11 08:50

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。