リスナーの声案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。
話題にもよく上がるので否応無しに思い出すのは、やはり東日本大震災です。
私は青森、岩手、福島に親戚が多く住んでおり、地震直後は兄から「俺は大丈夫」とだけのメールが1通入った後、音信不通となり、他の親戚も誰も連絡がつかない状態でした。
皆、テレビやラジオを聞けているかすら分からないものの、Eテレにメッセージを入れつつ被災者情報を翌朝まで見続けました。
そして昼には親戚2軒と連絡がつき、無事を確認。沿岸部に住んでいた親戚は、家の近くまで海の水が来ていたそうです。
そしてさらに翌日、親兄弟とも連絡がつきました。電話通信設備が壊滅して連絡できなかったとのこと。しかも、家にいるものの停電していて防寒着を着たまま過ごしていると…
東日本だけでなく、阪神淡路や能登半島、熊本など、他の大災害に見舞われた方々も同様に思い出された方は多いと思います。
時々立ち止まることはあっても、生きていきましょう。
何か1曲かけてくださると幸いです。
ドラムスこ
男性/52歳/千葉県/会社員
2026-03-11 08:58

