社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。

今日は東日本大震災から15年ですね。毎年震災の日が来ると何をしていたとか何をしようとしていたとか思い出します。

自分は実際に震災を体験したわけではありませんが、あの時の事をきっかけに自分に何が出来るのかとか考えるようになりました。例えば少しずつですが、現金を使う時に細かなお金が出た時はコンビニとかスーパーとかに置いてある募金箱に入れたりとか、震災が起こったすぐには行けませんでしたが、しばらくたって落ち着いた時に現地に泊まりに行ったりと本当に微々たる事ですがそういう事をしています。

有名人や著名人の方の用に大きく寄付をしたりすることは出来ませんが、それでも毎日コツコツとお金を使って細かく出たお金を少しでも募金箱に入れて大変な所にちゃんと届いたらいいなと思ってます。

それが偽善であってもこれからも、どんな形であれ募金活動やお金を使って支援していきたいです。お金を使うだけが偉いとかではないんですが自分はそういう風に思ってます。

のぼぼ

男性/42歳/神奈川県/会社員
2026-03-11 09:38

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。