本日の会議テーマ
本部長、秘書、お疲れ様です。
私は最近「青春って何だろう」ってことを考えています。
青春は若者だけのものなのかな、50歳過ぎた自分にはもう青春が来ないんだろうな、と今まで思っていました。
しかし先日、趣味のランニングを通じて知り合った仲間達と、チームTシャツを着てマラソン大会に出場し、みんなで完走した後の飲み会でワイワイ話をしながら潰れる寸前まで飲んでいると、青春って年齢じゃなくて、ただ純粋に「その時間が楽しい」って思えることなんだなぁと感じました。
もちろん年齢を重ねると、自由になる部分と不自由になる部分があって、怖いもの知らずの若い頃の方がもしかしたら自由な気持ちになって、青春を強く感じることができるのかもしれません。
ただ、振り返る道の方が長い自分でも、これから楽しいことをたくさんやって、青春と呼べる時間をたくさん過ごしたいなと考える今日この頃なのです。
むらさきうさぎ
男性/51歳/埼玉県/会社員
2026-03-11 10:51

