リスナーの声案件 〜あなたが今、考えていること〜
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れさまです。
私が今ずっと考えているのは、腰の痛みのことです。
通勤で車を運転したり、デスクワークが多かったりで、1日のうち約8時間は座った姿勢で過ごしています。
もともと姿勢もあまり良くなく、集中するとすぐ猫背になってしまう癖があります。
そのせいか今月に入ってから左脚がしびれるようになり、整形外科で坐骨神経痛と診断されてしまいました。
「ついに来てしまったか…」と、正直かなりショックでした。
日常生活には支障はないのですが、趣味のランニングができないのが本当にきついです。
というのも、先月フルマラソンでサブ3.5を達成して、「よし、次の目標に向けて練習だ!」と気合いが入っていた矢先だったからです。
ランナーとしては、走れない時間が一番もどかしいですね。
それでも今はぐっとこらえて、腰に負担の少ない筋トレやストレッチをしながら、できる範囲で身体を動かしています。
本部長と秘書は、筋トレやストレッチはされますか?
もしおすすめのメニューがあれば、ぜひ教えていただきたいです!
怠惰なランナー
男性/32歳/神奈川県/公務員
2026-03-11 11:14

