社員掲示板

今考えていること案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!
私はずっと前から経営について考えています。
経営と言っても、会社経営ではございません。
我が家の経営状況です。私はよく、周りから変わってるとか、不思議な考えの人だねって言われてしまうのですが、私が周りに恋愛観を話す時、「恋愛は部活、結婚は経営だからな〜」って言います。
この言葉に偽りはなく、私の中では恋愛と結婚は全く別物なのです。
恋愛は、「明日どこ行く?」とか、「次のデートでここ行かない?」とか、何かを共有しながらパートナーとの時間を楽しむことだと思っています。
結婚は、「ゴミ出したの?」とか、「今週の食費が赤字だったんだよね。」とか、「明日休みなら洗濯機の裏を掃除しておいてね。」とか、2人で築いた会社が倒産しないように役割分担をし、社員たちの(子供たちの)生活を最優先に考えることだと思っています。
なので、部活の感覚では会社経営は難しいでしょ?と考えてしまいます。
そういった考えから、恋愛と結婚は全く別物という感覚になっています。ですが、この話をすると大抵の人が私に引きます。笑
「じゃあ、結婚するときにはご主人に対して好意はなかったんですか?」と聞かれることが多いのですが、なかったですね!笑
好意というよりも、主人には尊敬がありました。
これもまた別物で、好意と尊敬はイコールに感じません。
え、私って変わってるのでしょうか?絶対に共感してくれる人がいると思っているのは私だけでしょうか?

ゴリサ

女性/40歳/東京都/会社員
2026-03-11 11:24

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。