社員掲示板

3月11日に考えること

貴方は15年前、何処にいましたか?私は単身赴任で千葉にいました。地震後、一週間は家族の待つ家へ帰れませんでした。女3人余震、計画停電が続く家に残して。下の子は高校合格して、泣きながら学校説明会には出てと電話口で言われました。上の子は大学の入学式が中止で、未だに家族に小言云われます。皆さんは震災が起きたら、今直ぐ家族に会いに行けますか?交通機関が動かない時、家迄の道順わかりますか?徒歩なら何時間かかりますか?もう15年、まだ行方不明、家に帰れない、いつになれば元の生活に戻れますか?考えること、沢山あります。

還暦過ぎて日は暮れて

男性/62歳/埼玉県/再雇用
2026-03-11 12:41

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。