社員掲示板

リスナーの声案件 〜あなたが今、考えていること〜

多分、今日書き込むべき内容は震災のことについてなのかな…と思いつつ、私が今考えていることを書き込ませていただきます。

現在育休中で少し時間があるせいかSNSをよく見てしまいます。
日々膨大な書き込みが流れてくる中、私が気になっているのは「移民問題」。
連日、日本の至る所でよく分からない国の人が車で人を撥ねたり、物を盗んだり、家に押し入ったり、建物を壊したりと信じられないニュースが多く気が休まりません。
私自身、今まで日本人第一!みたいな考えは全くなく、色々な国の人と共生するのは当たり前の時代だよね、と考えていましたが…
そんな生ぬるいことを言っていられないような気がしてきています…
もちろんSNSにはフェイクニュースやフェイク動画もあるので、1から10まで全て丸呑みしてはいけないことは分かっています。
色々な意見を自分の中に取り込んで、正しく分析しなくては行けないのも事実…
それは分かっていますが、じゃあどこを見たらいいの?何が本当で何が嘘なのか分からなくなっています。

先日選挙があり、本部長が言っていた通り「決まったからには応援する」という意見に私も納得していますが…政治ってどこを向いているのか分からなくなることも多いです。
自分たちがいい思いできたらそれでいいのかな…。
頑張って日々働いてる人がたくさんいるのに、自分たちが良ければそれでOKなのでしょうか?
世のため人のため働く覚悟で立候補された方々なのでは…?

日本人が日本で安心して日々の暮らしを送りたいってそんなに贅沢な願いでしょうか?

少しでも政治的な意見を言うと「それは違う」「何も知らないくせに」と言われるのが怖く、なかなか言えませんが、とにかく日本が少しでもいい方向に、みんなが幸せになれる方へ進みますように。
そのために私が出来ることって一体何なのかなぁ…。

暗い気持ちになる投稿ですみません。

みゃん

女性/30歳/東京都/会社員
2026-03-11 13:19

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。