社員掲示板

リスナーの声案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。
報道やスカロケ掲示板でも声の多い東日本大震災。
私もあの時愕然とした思いは忘れられません。
私は結婚式を2週間後に控えていましたが、準備も佳境という時の震災で無期延期に。
東北地方からも招待予定だった親戚が大勢いたものの数日間安否不明に。
しかし下を向いてはおられず、東北の太平洋沿岸部出身の会社の先輩が車で支援物資を持っていくと言うので、協力して会社の皆んなに衣類やタオルなど寄付を募ってまわった結果、車2台にパンパンになるほど集まりました。
絶望感の中にあった人々の温かさに、ガンダム好きな私は映画『逆襲のシャア』のアムロのセリフ「だから世界に人の心の光を見せなけりゃならないんだろ!」と言うクライマックスシーンが重なり、思いやりの心に感動しました。
以降も、大地震は各地で起きていますが、人は助け合っていけると信じます。

ドラムスこ

男性/52歳/千葉県/会社員
2026-03-11 14:54

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。