社員掲示板

黙祷。そして……

黙祷させていただきました。あの時間、携帯で緊急地震速報を受信してから5分以上揺れてました。私は、あの日の週末に東京で開催されるイベントに行く新幹線の切符を買うため、自宅から、自転車で地元の駅に向かっていたのですが、20分ほどして国道の上にかかる陸橋の上で地震を経験しました。大地は波打ち、電信柱はしなり、揺れが大きくなるほど吹雪が強まり、いよいよこの世は終わるものかと感じました。
あの日は、大きな揺れが来るたびに一時的に吹雪になるという不思議な天気でした。
何度も揺れる中、自転車をこぎながら、近所ではないまったく見ず知らずの人に「大丈夫ですか?」と声をかけながら家に向かったのを覚えています。
まだまだ通過点。
今までなかなか言えなかったですが、ひとこと。今日お祝いや記念日という方もいらっしゃると思います。該当する皆様、おめでとうございます。祈りの日でもありますが、誰かにとってはお祝いの日でもあります。めいっぱいお祝いしてください。いい一日になりますように。

おクン

男性/35歳/福島県/出版業
2026-03-11 14:58

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。