社員掲示板

今思うこと案件

東日本大震災から15年経ちました
職場の後輩と話してたら当時は中学生だったと言ってたので、時の流れを実感します

発生当時は19歳で社会人1年目でした
工場で測定作業してた時だったけど、2分程の縦揺れで地震酔いしました

休憩室のTVで見た津波がドラマではなく現実に起きてることと受け入れなかったです
2週間仕事が休みになったり、計画停電の影響で土日に仕事したりと忙しく過ごしてました

20代からは東北に3回行きました
宮城県の仙台空港近くにある千年希望の丘では津波10m地点に記念碑やベンチが置いてあり、家があった場所が広い公園に変わってる現実をみました

福島県いわき市のマリンタワーから海を眺めたり小名浜港から花火大会を見る、猪苗代湖から磐梯山をみて波音や夕日など自然に癒されました

辛いこともあるけど、前を向いて歩いていきたいです

khira

男性/34歳/愛知県/会社員
2026-03-11 15:56

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。