社員掲示板

案件のこと

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れさまです。
今考えていること。結婚のことです。
彼女とは両親に紹介しあって、お互い家族の公認の存在になりました。そのうち、兄弟・姉妹にも紹介しようねと話しています。そしてもちろん、その次には結婚、的なものを考えないといけないと思っています。
「的なもの」というのはつまり、選択肢が法律婚だけではないと思っているからです。身の回りにも弁護士を通して契約書を交わし、事実婚をしている友達がいます。もちろん法律婚をしている友人や兄弟も多いですが、そうした場合に苗字はどうするかなども考えてしまいます。
一方で両親は「いつ結婚するの?」と聞いてきて、田舎なのもあってむしろそれが普通の感覚、私たちが頭でっかちにものごとを考えているだけとも思うのですが、もうちょっとちゃんと時間をかけて考えたいと思っているところです。
結婚って、どうやって決断してどうやって踏み出すんでしょうか?結婚歴のあるリスナーの皆様や、いま結婚を考えている人、彼女のいる本部長などは、どんなふうに捉えているのでしょうか?ちょっと聞いてみたいです。

アフ口ふきげん

男性/39歳/広島県/農業
2026-03-11 16:02

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。