社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

私が考える事は母の事です。

72歳になる母はだいぶ足が悪く
自宅の移動が特にキツそうな状態です。

その身体にアルコールが入ると無敵になり
今でも渋谷、六本木まで終電まで飲んでる
パワフルな一面もあります。

今日は3.11。色々考える1日。

また大きな地震が来た時この足で逃げれるか?

私は近くに住んでいるとはいえ心配になります。

病院に行くように進めると

突っ張られてしまいます。極度の病院嫌い。

周りにからも色々治療はありそうなので

何とか病院に行かせたいのですが…

皆さんは親を病院に連れて行く時
どのように言って連れて行きますか?

最近、今日特に考えてしまう事です。

長々と暗い話を失礼致しました。

せいこう

男性/48歳/東京都/会社員
2026-03-11 16:11

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

はじめまして!
お母さま、パワフルでステキですね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

わたしも父が病気なのに病院に行ってくれず悩んでいます。
以前は、
「病院に行ってくれないなら、私はもうゴハンを一生食べない!」といって部屋に閉じこもり(小学生か!笑)、
その時は、さすがに父も病院に行ってくれました。

別の日は、深刻な感じで、話がある、、、と父を和室に呼び出し、正座をして、泣きながら「病院に一緒に行ってほしい」というと、すんなり「わかった」と言ってくれたのが1年以上前で、それが最後です笑

いま現在再び病院に行ってくれなくて諦めモードですが参考になれば幸いです。

ぼんじょれ

女性/46歳/茨城県/会社員
2026-03-11 23:33