社員掲示板

本日の案件

皆さんお疲れ様です。

今考えていること、それは長女の保育園の先生についてです。
今朝、保育園だよりをもらって読んでいたら、3月末で長女がお世話になっていた保育士さんが退職するとのこと。
その先生は、担任の先生で、いつも笑顔で優しく、子どもたちからも大人気。人見知りの長女が、自分から話しかけられる先生のひとりでもあります。

そして私自身もその先生の太陽な笑顔に癒され、元気をもらっていました。

お気に入りの先生が退職して、長女悲しむだろうな、どうやって伝えようかな、来月にはもういないのか、寂しいな、という気持ちです。

でも先生と気持ちよくお別れできるように、残り少ないですが、娘には先生と楽しい思い出を作ってもらいたいと思います!

先生、お世話になりました!

onobori-k

女性/42歳/千葉県/自営・自由業
2026-03-11 16:29

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。