社員掲示板

今思っていること

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私が今思っていること。

ここ最近採用人数を削減する企業の話題を聞くようになったことに付随して、就職氷河期という言葉をSNSで目にするようになりました。
3.11と就活が重なっていた自分からしてみると、時代の流れで就職が左右されるこの状況がどうしても他人事のように思えません。

3.11は東北のことばかり目が向けられがちですが、3.11によって採用活動の延期などがあり、私自身も実は影響を受けた身。

そのため、社会情勢的に落ち着いたら頃に就活ができた世代を目にすると未だに羨ましさがあります。

3.11を迎えるたびに、もしかしたら違う未来があったのかもしれない…とこの日を迎えるたびに心のどこかで思ってしまいます。

ゆきすず

女性/36歳/神奈川県/会社員
2026-03-11 17:04

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。