社員掲示板

案件

3月で仕事を辞め、3月からグラフィックデザインを学びにスクーリングを始めました。
これを機に、この世に潜むあらゆる「デザイン」を多角的に注目するようになりました。面白いデザインに溢れた世界は楽しいものの、其々できるまでの裏側があるわけで。その中でデザインの定石を学びに行くとはいえ、矯正するところはしつつも、ほんの少しでも自分の価値観は見失いたくないなとも思いました。
デザインは主観を出すところではなく、あくまで「課題解決」をするもの。
自分を出しすぎてしまうといけないのは勿論ですが、決まりやマジョリティに囚われて「これじゃダメか・・・」と決めつけず、「こういう考えもあるか!」と自分の価値観を抑え込むのではなく今後のためのストックにして、いずれどこかで相手の需要と重なる日を信じて大切にしていきたいなと思います。

和室の畳

女性/27歳/神奈川県/会社員
2026-03-11 17:08

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。