社員掲示板

おはようございます(^-^)

みなさん、おはようございます。

月曜日
いやー、昨日は天気も良くて、野球観戦日和でした。
日焼け?もしたのか、顔が少し熱いです。

今日は、『折りたたみ傘の日』
日付は、ドイツ人 ハンス・ハウプト氏が折りたたみ傘の特許を取得した、1928年3月16日から。

折りたたみ傘
いざという時に、あると便利ですね。

さぁ、今日も元気にいきましょう。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2026-03-16 07:05

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

うらさん、おはようございます

昨日は良いお天気で
野球観戦日和でしたね

午前中、WBCの試合を観てから
お墓の掃除に出かけました
お彼岸前ですが
ポツポツお墓参りの方にお会いしました
天気が良かったので
掃除、草むしりが捗りました
帰りはバスではなく
久しぶりに家まで歩いて買い物もしました
1時間ほどですが
ちょうど良い運動になりました

今日も元気にいきましょう♪

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2026-03-16 08:17

おはようございます!
確かに昨日は日差しが凄かったですね。

ワタシは夕方になってから孫たちと徒歩圏内にご飯行きました。
ホッケのフライや、カニクリームコロッケにカニがタップリ乗っていて美味しかったです。

折りたたみ傘確かに最近は急に雨が降るのでタクシー移動でも歩くのは仕方ないのでリュックの横ポケットに入れてます。

これから紫外線も強くなるので普通にさしても良いかもしれませんね。

稲葉さん大好き

女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2026-03-16 09:04

うらさん、こんにちは

神宮観戦、楽しめたようでヨカッタ〜

折りたたみ傘、私は持ってないんですょ
20代の頃にひとつ持っていたのですが、使った後で畳むのが面倒なの
それでもって綺麗に畳めると今度はもったいなくて、開くのを躊躇うようになったり
あはは

夏用に折りたたみの日傘なんかあったら便利かな?

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2026-03-16 14:23

ポーメリさん、こんばんは。

野球日和
まさしく、天気も良く、球場で呑むビールも美味しかったです。

お彼岸
確かに。
久しぶりの三連休だからと浮かれていました。
( ̄▽ ̄;)

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2026-03-16 17:48

稲葉さん大好きさん、こんばんは。

天気~
職場、鏡を見たら、真っ赤でした。

カニクリームコロッケ
食べたくなりました。
子供の頃から大好きです。

折りたたみ傘
確かに、日傘としても良いですね。
暑い日は、日陰を探してしまいます。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2026-03-16 17:51

鴻の親父さん、こんばんは。

野球観戦
実は、神宮球場での観戦は、2年ぶりくらい。
とても楽しめました。

折りたたみ傘
たたむの面倒ですよね。
先日まで使っていた傘は、ボタンひとつで、簡単にたたまれるものでした。
しかし、手が滑って落としてしまい、元に戻らなくなってしまったので、残念ながら買い替えしました。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2026-03-16 17:55