社員掲示板

おはようございます♪

東京の最高気温は14℃
今日はにわか雨の可能性があるものの、昼間は晴れて寒さが控えめとなります。朝と昼間の体感差が大きくなるため、服装で上手に調節してください。

3月16日の花個紋
香り紫丁香花
かおりむらさきはしどい
【個意ことば】思い出
どんなに時がたとうと大切な存在を忘れない人。
幼い頃、学生の頃、勉強や部活、恋愛など、さまざまな思い出にいつも大切な友達が いるあなた。その時の思いは色あせることなく、いつでも鮮やかによみがえります。 そんな素敵な記憶をたくさん持っている人です。

今週も元気に頑張りましょう(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-03-16 07:25

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

さるたんさん、おはようございます

朝、雨が降っていてびっくり

かおりむらさきはしどいは、思い出
はしどい?が全く読めませんでした
大切な存在を忘れないでいたら素晴らしいけど
なかなか覚えていられなくなりました
物忘れのことを
母にうるさく言えなくなってきています

今日も良い1日を♪

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2026-03-16 08:12

おはようございます!
かおりむらさきはしどい、思い出。
この年齢になると大切な人は何人もあちらの世界へ行ってしまいました

昨日はみんなでお馴染みの和風レストランへ。
りーちゃんはワタシが魔法の言葉をかけました。お利口にたくさん食べたらおもちゃがあるよと。
ものすご勢いでおっきいパフェまで食べました。食べ方もきれいでした。

私たちはドライが安い日が昨日までだったので息子とたくさん飲みました。
昨日1番美味しかったのはホッケのフライでした。
5時集合で帰りは家に寄り8時半に帰りました。疲れましたが楽しかったです。

稲葉さん大好き

女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2026-03-16 08:57

おはよーございます

ダッシュするガッツ石松

男性/61歳/東京都/自営・自由業
2026-03-16 10:19

さるたんさん、こんにちは

土曜日はお陰様で賑やかに過ごせました
皆さん相変わらずって感じで愉しい晩になりました

香り紫丁香花
はしどいは漢字変換しませんな!
検索したらライラックのことなのか〜
紫のライラックで紫丁香花となる訳ですね
雰囲気のよく出ている花個紋でした

『思い出』
悪いこと嫌なことも思い出になれば笑い話
そんなふうに生きられたらOKなんですけれど、ね〜

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2026-03-16 14:18

ポーメリさん、こんにちは☆

朝降ってましたねw⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w
なんだかんだでもう1年生も終わる頃ですが、まだ一緒に登校してるので玄関開けてビックリです!
今は晴れて洗濯物も乾いたかなぁ〜

香り紫丁香花
かおりむらさきはしどい
【個意ことば】思い出
ふりがながあっても読めませんね!!
私も覚えてなくて、みおたんに突っ込まれたことが何度かあります(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!
ステキな記憶は忘れないでいたいです♪

今帰ってきました〜
黄色い帽子もあと数日…
ちょっと寂しいです☆
皮膚科〜お友達のお家へ手を加えてもらったダンスの衣装を、取りに行きます(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

今週も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-03-16 14:44

稲葉さん大好きさん、こんにちは☆

香り紫丁香花
かおりむらさきはしどい
【個意ことば】思い出
大切な人達との大切な思い出♪
大事にしたいですね(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

りーちゃん♪
嬉しい魔法の言葉ですね(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
食べ方もキレイってステキです☆

ドライが安い日とは最高ですね!!
ホッケのフライ☆
美味しそうです(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧
ビールも進んじゃいますね♪

今週も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-03-16 15:06

ダッシュするガッツ石松さん、こんにちは☆

晴れましたね◉⁠‿⁠◉

今週も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-03-16 15:06

鴻の親父さん、こんにちは☆

香り紫丁香花
かおりむらさきはしどい
【個意ことば】思い出

土曜日は愉しいお時間を(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
画像を拝見させてもらいました〜
美味しいお料理に楽しい時間☆
ステキな思い出ですね♪

「悪いこと嫌なことも思い出になれば笑い話」
そうなればいいですね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

【花名】紫丁香花
別名:ライラック,リラ
通称ライラック、リラ。紫の印象が強い花です。心地よい季節のことをリラの花咲く頃といいます。
『リラの花咲く頃』
使ってみたいです(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧

今週も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-03-16 15:14