社員掲示板

本日の案件

ハマっている観戦スポーツといえば、競馬ですが、これはスカロケ競馬部メンバーが投稿するだろうということで、ここではМリーグをあげます。
Mリーグは、麻雀のプロリーグです。テレビ放送もされています。本来は個人競技ですが、団体戦で争うことでチームの戦略や作戦、メンバーの信頼関係など、いろんな見どころがあります。
プロ団体から厳正なドラフトを経て指名されたトッププロによる真剣勝負を通じ、高度な頭脳スポーツとしての麻雀の認知を確立、日本における麻雀の競技力向上に寄与しています。
老人ホームでもボケ防止にも使われているようにアタマの体操にもなるようです。
わたしもボケ防止に麻雀、及び競馬も続けていきたいと思います。

コーセイ

男性/65歳/三重県/何をするかな?
2026-03-16 07:32

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

おはようございます

まさかまさかのMリーグ
私も大好きで観てます
今ボーダー争い白熱
今週も目が離せないですね(^ ^)

29番柱のハシビロコウ

男性/53歳/岐阜県/スカロケ競馬部主任(自称)
2026-03-16 08:58

ハシビロコウさん

チーム戦なので個人成績よりもチームのために貢献するところも味がありますね。

コーセイ

男性/65歳/三重県/何をするかな?
2026-03-17 00:09