社員掲示板

スポーツ案件

僕の好きなスポーツは
motogp(モトジーピー)という
バイクレースです!

このレースはクルマで言えば
F1にあたるもので
年間22戦、世界を転戦していく
ヨーロッパでは
めちゃくちゃ有名なレースです。

日本のバイクメーカー
ホンダやヤマハも参戦していて
過去に何度も世界チャンピオンに
なっていますが、
ここ数年はイタリアのメーカーが
強くて勝てない状況が続いています。

しかし!去年から
小椋藍(おぐらあい)という
日本人ライダーが
このバイク界のF1に参戦しはじめ

開幕戦ではルーキーにも
関わらず、表彰台手前の
4位を獲得するなど

今までに日本人は何人か
参戦してきた事はあったのですが
このような素晴らしい
成績を収めることの出来る
選手はいなかったので

毎回、めちゃくちゃ興奮しながら
応援しています!

バイクは二本のタイヤだけで
走っているので
いくら先頭のライダーが
速くても、突然転倒したりと
最後まで勝負のわからない
エキサイティングなスポーツです!

残念ながら
日本での知名度は低いですが
世界最高峰のこのバイクレース

今からでも日本人が優勝する
瞬間に出会えるかも
しれませんので、
是非見てみてください!

クオーレ

男性/54歳/神奈川県/会社員
2026-03-16 08:34

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。