社員掲示板

本日の案件。

本部長、秘書、社員の皆様
お疲れ様です。

大相撲の観戦が好きです。
小さい頃から祖父や祖母がテレビ観戦していて、
最近では父や母がテレビ観戦しているので、自然と一緒に見てしまいます。
年に6回2週間(15日間)の取り組みが、待ち遠しくもあり
あっという間に終わって
あっという間に次が始まって
あっという間に1年が過ぎる
お相撲さん達の大きくて勇ましい様子も格好良くて好きですが、
テレビ番組とかで拝見する実は優しくて楽しい力士さんが多い裏の様子も
とても好感が持てます。
ずっと引き継がれていってほしい日本の国技です。

女性/49歳/東京都/会社員
2026-03-16 08:43

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

お疲れ様でございます。

すごくよくわかります。
お相撲への入り口も、全く同じ「ばあちゃんが見てたから」です。
今では、奥さまと子供たちが僕以上に詳しくなってきました。
見る側も引き継がれていってますね。
せっかくなんでと連れていった国技館での場所をきっかけに
ドはまりする人が、多いと思われる僕の周りです。
ちなみに「横綱と言えば?」の質問の答えは「千代の富士」です。(世代)

いっきょう

男性/50歳/静岡県/何でも屋
2026-03-16 09:41

実はまだ生観戦はしたことがないです↑↑
いつか行ってみたいです↑↑
今場所は誰が優勝しましょうか??
面白くなってきましたね↑↑

女性/49歳/東京都/会社員
2026-03-17 03:58

追記
もちろん
横綱は♪♪
ウルフ♪♪千代の富士デス↑↑(笑)

女性/49歳/東京都/会社員
2026-03-17 03:59