社員掲示板

スポーツ観戦案件 ~このスポーツにハマってます!〜

おはようございます

どっぷりとハマってしまったのは高校野球です。

高校野球は春・夏の甲子園だけではないんです。
春の大会、夏の大会、秋の大会(新チーム)
私は現地観戦するのが好きなので球場へ足を運びます。

スタンドではベンチ入り出来なかった野球部員がメガホンでリズムを取りクチラッパで仲間を応援します。
スタンド席のお客さんも
「ナイスボール!」「皆んなで守ろう!」
「いいよー!」
などなど応援の声掛けも温かく優しいです。

吹奏楽部やチア部の学校それぞれの特色ある応援曲も大好きです。

高校野球を取り巻く全てが好きで最早ライフワークです。
センバツ春の甲子園は19日に開幕です!!

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-03-16 09:22

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

おはよーございます

ダッシュするガッツ石松

男性/61歳/東京都/自営・自由業
2026-03-16 10:18

かよよんさん、おはようございます(^^)/

ファイアーTVスティックを探しているうちに、日本敗退してしまいました┐(´д`)┌ヤレヤレ

WBCは観られなかったけど、ベイのオープン戦と三嶋一輝さんの引退セレモニーをCS放送で堪能出来てるから、プラマイゼロで←多分足りないw

もう早いもので今週木曜開幕ね〜

そういえば、近藤優樹くんは関東学院大に進学するそうで、神奈川1部リーグの大学を選んだことにビックリしました(゚д゚)!

ここからチームを更に上に引き上げるぞ!なのかしらね〜、楽しみね〜(^^)

さーて、優勝校予想はどうしましょうね(^_^;)

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-03-16 10:52

ダッシュさん

お疲れ様です

WBC、もう少し長く侍JAPANを見ていたかったです。
ドミニカVSアメリカを見ましたが、
どちらもパワーが凄いですね。
日本が優勝するにはちょっと力不足かなと思ってしまいました。

さぁ、WBCの次は甲子園ですよー!!
北照の島田君を応援しますよー!

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-03-16 12:30

サファイアさん

こんにちは

スティック、残念でした〜⤵︎
予定通りNetflixは解約しました(^^;;
4/3までは見れるらしいのでWBCを見届けます。
ドミニカVSアメリカ見ましたが、
なんだかんだでアメリカ優勝なのかなと思いました。

CSもなかなか良いですね。
三嶋選手のSNSをフォローしてます。
お子さん2人を抱きしめる写真がグッと来ました。
好きな選手でした。

そうなんですよー、近藤くんねー。
彼ほどの人なら東都のどこかかと思っていました。
私の記憶にも関東学院大に進んだOBがいないんですよね。
主将は立教、不動のショートは中央大に進学が決まりました。
この学年の異例なのは系列の日大への進学がゼロなんです。界隈でいろいろ憶測が……( ´△`)

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-03-16 12:42

たぶん高校野球って書くだろうな……
と思っていたらやっぱり!
期待を裏切らないかよよんさん、こんばんは

あはは
井端ジャパン、残念でした
「野球は七割がピッチャーで決まる」みたいなことを生前の野村さんが仰ってましたが
ホントにピッチャーの調子次第という感想になってしまいました
落合さんは「バッターどんなに調子良くってもそれが続くのは長くて二週間」って
東京ラウンドで調子が揃いすぎた感じがあったので、もしや?と懸念していたら……
ん〜

野球はまだまだこれからも続く、ん

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2026-03-16 18:51

親父さん

お疲れ様です

今日の案件ですよ!
スルーできません、
高校野球って書いちゃいますよ〜!!

WBC、残念でしたね。
良い夢見させてもらいましだ(´∀`)
中継ぎの3選手の離脱は井端監督も誤算だったでしょうね。
優勝した栗山監督の後を大きな重圧の中、
よく引き受けてくれました。

ドミニカVSアメリカ見ましたが、
もうこれ決勝戦でいいでしょ?って思いました。
プロの技のぶつかり合いを堪能しました。
アメリカの優勝が薄っすら見えました(^◇^;)

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-03-16 19:47