[案件]大相撲がまた観たい
スポーツ観戦、大好き
野球!高校野球とプロ野球は特に好き!
でも、今回観戦したいのは
「大相撲」
子供の頃弟が大好きで
小学生低学年の頃は父親に
高学年になってからは弟2人で
国技館まで観に行きました
あの頃は緩かったのか
砂被りに誰もいない時間には
子供2人で前の方に行ったり
引き上げてくる力士の後ろから
邪魔にならない程度に
支度部屋の方までついて行ったり
楽しかったぁ
人が少ない場内に響き渡る
相撲甚句の物悲しく感じられた旋律も懐かしい
取り組み前から、取り組み後までの
短時間集中の殺気とも言える緊張感は
他のスポーツにはない気がします
大人になった今
また生で観戦、応援したいです
ポーメリ
女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2026-03-16 11:09

