「スポーツ観戦案件 ~このスポーツにハマってます!〜」
本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です。
自分は球技が好きなのでサッカー、野球、バスケ、バレーボールなどよく見るんですが、昔からよく見るのがプロ野球の主審です。
主審はバッターが見逃し三振した時は自分の出番かというくらい個性的なポーズで「ストライク」のコールをするんです。
それが卍のポーズだったり、ウサイン・ボルトのようなポーズ、ダンディ坂野さんみたいなゲッツ!のような可愛いものや、正拳突きみたいにカッコイイポーズまであり、見逃し三振を見るのが楽しみになります。
白井主審の場合は声がめちゃくちゃ高く「アアアイイイイイ!!」としか聴こえないコールで目立ちますが面白いです。
ル・シエル
男性/39歳/静岡県/会社員
2026-03-16 11:16

