社員掲示板

スポーツ観戦案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

私が今ハマっているのは「カーリング」です。ミラノ・コルティナ冬季五輪でも、もちろん見ていました!

なんといっても魅力は、選手同士の会話です。

2018年の女子日本代表ロコ・ソラーレが、試合の合間におやつを食べながら作戦会議をする様子が話題になった「モグモグタイム」も有名ですが、

カーリングは試合中の選手の声をマイクが拾ってくれるのが面白いところです。

作戦会議の内容が聞こえるので、「今は攻めるのか守るのか」が分かった状態で試合を見られて、より楽しめます。

カーリング用語もありますが、そこまで難しくなく、サッカーやバスケほど常に動き続けるわけでもないので、比較的“低カロリー”で見られるのも好きなポイントです。

八重歯と兎

男性/31歳/千葉県/会社員
2026-03-16 12:37

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。