社員掲示板

スポーツ観戦案件 ~このスポーツにハマってます!〜

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れさまです。

私がよく観るスポーツは、フルマラソンです!

最近では東京マラソンがありましたが、テレビで放送されるような大会の先頭ランナーは、なんと1km3分を切るペース、時速にすると約20kmで走っています。

車やバイクならゆっくりに感じるスピードですが、それを生身で、しかも42.195kmも走り続けるわけですから、本当にすごいなあと感心しながら観ています。

選手の皆さんは、練習だけでなく、食事や睡眠など日々の生活管理も含めて、すべてを競技に捧げているんですよね。
私も市民ランナーの端くれとして、その心構えを少しでも見習いながら生活していきたいなと思っています。

怠惰なランナー

男性/32歳/神奈川県/公務員
2026-03-16 13:00

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。