案件のこと
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
私が応援しているスポーツは女子プロサッカーのWEリーグ、特にそこに所属するサンフレッチェ広島レジーナです。
リーグ自体が発足して5年という新しいリーグで、レジーナもその時に同時に発足。歴史はまだまだ浅いですが、スポーツ好きな広島県民に受け入れられて活動しています。私は応援し始めて3年目。スタジアムも新しくなり、カップ戦連覇に皇后杯優勝と輝かしい歴史を打ち立てています。
が、WEリーグ全体でまだまだ悩んでいるのが集客問題。ということで少し前から積極的に友人や家族を連れて行っています。3月7日は甥っ子姪っ子も含めて12人を引き連れてスタジアムへ。子どもたちも案外と興味を持って見て、後半はほぼ鬼ごっこしてましたが、それでも昨日も「サンフレッチェ楽しかった、また行きたい。〇〇選手がゴール決めて勝った」など話してくれるほどに、私の想像以上に楽しく過ごしてくれたのを実感して、とても嬉しいです。
まだまだ女子サッカーの面白さを広めるために、色んな人をスタジアムに連れていこうと思います。
アフ口ふきげん
男性/39歳/広島県/農業
2026-03-16 13:20

