社員掲示板

スポーツ観戦案件

本部長、秘書、六本木サーカス団とリスナー社員の皆様おつかれさまです。

スポーツ観戦では、F1観戦です。主にテレビ観戦で見るくらいですが、はまりました。人生で一度しか行ったことありませんが、生で見たのが2006年の鈴鹿グランプリです。

この年は、フェラーリで引退を表明していた皇帝ミハエルシューマッハのラストYearランと、スーパーアグリ(鈴木亜久里さんのチーム)の、佐藤琢磨選手を注目して見に行きました。

やはり、現地で見たときの速度と音に圧巻されてから、はまりました。

結果は今でも覚えていて、先頭を走っていたミハエルが残り10週程でエンジントラブルで中止となり、「エー~」という悲鳴と、ドヨメキがあったことが忘れられません。

結果は、ライバルのルノー所属のフェルナンドアロンソに負けてしまい、ポイントでかなり差がつき引退年での年間優勝を逃してしまいました。鈴鹿で勝てていれば、翌レースのブラジルグランプリ(年間最後のレース)での逆転優勝もあったかもしれなかったので、凄く思い入れがあります。

また、見に行けたら行きたいです。

ルージュなエヴァイユ

男性/41歳/東京都/会社員
2026-03-16 14:32

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。