案件
小学5年生の時に、当時父が務めていた会社のラグビーチームの試合観戦に行ったことを機に、ラグビー観戦が好きになりました。
父曰く、「外出をあまり積極的にしない娘にとって、ラグビー観戦は"ついてで"で、その後に行く原宿のキディランド目的で「いく!」と言ってくれた」と思っていたらしいのですが、私としては「ルールはよく分からないけど、青空の下、フード片手に選手が活躍しているのを見るとワクワクする楽しい時間・周りの知らない人たちと一致団結して応援する時間」でしたし、むしろおもちゃ屋に行くのがついでだと思っていたので、いつしかラグビー単体で楽しむように。
と言っても、恥ずかしながら今もルールが曖昧な部分もありますが、誰よりも応援にガチになって、腹から声出して「いけ~!!!」とエールを送るのが楽しくて、ラグビー場に何度も足を運んでいます。気が付けばお酒片手に…もできる歳になりましたが、それよりも一緒に行く父が飲むので、「私がしっかりせねば!」とソフドリで応援ガチ勢になっています(笑)
和室の畳
女性/27歳/神奈川県/会社員
2026-03-16 16:12

