社員掲示板

スポーツ案件

本部長、秘書、お疲れ様です。
本日の案件ですが、ハマってるスポーツ観戦あります!
それは車椅子バスケです。
東京パラリンピックで初めて車椅子バスケという競技を知り、こんな激しいぶつかり合い、車椅子の動くスピード、ぶつかった衝撃で倒れる車椅子、どれもが衝撃を受けました。
これを間近で観戦することは出来ないのかと探したところ、直近で大会の情報があり見に行くことに。
実際に観戦すると迫力がとてもあり、タイヤの焼ける臭いや車いす同士がぶつかる音などテレビ越しではわからない魅力がたくさんありました。
初めての観戦でこれまた衝撃を受けたのですが、観戦料が無料という大会が多いことです。
天皇杯などの大きな大会は観戦料がかかりますが、それでも安いのです。
また、試合が終わったコートを手作業で掃除する姿もありました。その理由が車椅子のタイヤの摩擦痕なのです。
まさか手作業で広いコートを一か所ずつ綺麗にしているとは思わず、関係者の方々には頭があがりませんでした。
Bリーグのように長期のシーズンはありませんが、是非機会があれば観戦してみてください!

れんブイ

女性/34歳/東京都/会社員
2026-03-16 16:55

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。