社員掲示板

案件ではないんですけど

本部長、秘書、リスナー社員の皆様おはようございます。
案件ではないのですが、書き込みさせてください。

今日の朝、私の愛兎が虹の橋を渡ってしまいました。
朝の3時40分。最後の時を私の腕の中で過ごしてくれました。
先代の愛兎の時は最後の時に立ち会うことができず、何か私の中で後悔が残ってしまっていました。
今日、旅立った愛兎は先代とそっくりの子で、いろいろな人からのご縁で私の家にやってきました。

いろんなことがありましたが、今日まで病気もせず健やかに過ごしてくれていました。
本当に24時間で急変し旅立ってしまいました。
でも、最後の時を私の腕の中で過ごしてくれ、穏やかに旅立ってくれ、ありがとうとしっかり伝えることが出来ました。

それでも辛くて泣いていたら愛猫がそばに寄り添ってくれ何とか自分を保てています。

今日はお花をいっぱい買ってきて愛兎と最後の一日を過ごそうと思っています。
今後は保護兎や保護猫のずっとのお家を探す活動に少しでも関われたらと考えています。

さて、愛兎のたくさんの写真の中からお気に入りを印刷して、お花をいっぱい買いに行ってきますか。
その前に泣きはらした顔をどうにかしなきゃ。

朝から悲しい書き込みでごめんなさい。
誰かに気持ちを伝えたくてここに書き込みさせて頂きました。

こはく

女性/51歳/神奈川県/会社員
2026-03-17 06:43

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

こはくさん、はじめまして
辛かったですね。
お気持ちお察しします。

私も去年、愛猫を亡くしているのですごくわかります。

うちのコは様子がおかしくて病院に連れて行ったら、そのまま逝ってしまいました。

家でその時を迎えさせてあげられなかったことを後悔しています。

言葉が通じないことがものすごくもどかしいですが、こはくさんのうさぎちゃんはきっと、あなたの愛を沢山感じて旅立たれたのではないでしょうか。

ご冥福をお祈りしています。

飛行機でやってきた猫

女性/54歳/神奈川県/パート
2026-03-17 06:58