社員掲示板

おはようございます(^-^)

みなさん、おはようございます。

火曜日
4月から、仕事の担当を交代するため、その引継ぎで、思った以上に忙しいです。

今日は『彼岸』
彼岸の入り。
暑さ寒さも彼岸まで。
となるか。

そして、
『みんなで考えるSDGsの日』
気づけば、記念日に登録されたのが、2020年。
SDGs や サステナブル ( 持続可能な ) という言葉はなんとなく広まったかと思います。

さぁ、今日も元気にいきましょう。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2026-03-17 07:28

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

うらさん、おはようございます

彼岸の入りですね
日曜日にお墓の掃除をしてお花を入れてきたので
20日に片付けに行く予定です
暖かくなっていますように
帰りに桜や他の花を探しながら散歩したいです

SDGs、浸透してきたとは言え
何をしたら良いのか
イマイチ、わかっていない気がします

今日も元気にいきましょう♪

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2026-03-17 08:16

おはようございます!
引き継ぎお疲れ様です。

お彼岸ですが疲れすぎて行けません。

SDGsだいぶ浸透してきましたね。

最近目につくのが廃油で天ぷらを揚げるCMで衣が飛行機の形してます。

稲葉さん大好き

女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2026-03-17 11:43

ポーメリさん、こんばんは。

彼岸の入り
お墓参りも大切ですね。

桜の開花も待ち遠しいですね。
川崎の方は、開花宣言が出たとか。

SDGs
何事も無理なくです。
プレミアムフライデーのように、気づいたら終わっていたみたいなことにならないことを願っています。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2026-03-17 21:15

稲葉さん大好きさん、こんばんは。

お彼岸
ご無理せずに。

SDGs
日常になりつつありますね。

廃油を回収して、航空燃料として活用しようと考えられていますね。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2026-03-17 21:19