そうたけさんへ
昨日の放送で3年付き合った彼女と一旦お別れをしたそうたけさんへ。
採用された書き込みが見つけられず、掲示板に登録させていただきます。
私はそうたけさんのお話でいうと、彼女側の立場でした。歳は9つ離れてて7年お付き合いした方とお別れした経験があります。
理由は同じく結婚したいタイミングが異なったことでした。その頃の自分は、彼が私との将来を描いてくれていたのも分かっていたけれど、自分には時間をかけて挑戦したいことがあり、結婚は憧れだけど今じゃない、という思いが強かったし、そのことで彼を待たせ続けることもとても申し訳なく感じてしまって、お別れを選びました。
月日が流れ自分が結婚適齢期になった今、彼と結婚しておけばよかったかなと身勝手に思ってしまうこともありますが、もう一緒になることはないのだろうけれど、お互いを想いあって過ごした日々が私を成長させてくれたことは事実で、とても大切な想い出となっています。
そうたけさんの場合はそれこそ彼女さんが結婚したいときにそうたけさんのことを思い出してコンタクトをとってくれるかもしれないし、それは分からないけれど、今彼女さんのことをすぐ忘れようとはせず、自分の身体に想い出が馴染むまで色んな方法で自分の心に寄り添ってあげたらいいのかなと思います。
自分の経験ととても似ているお便りでしたので、書き込まずにはいられませんでした。
そうたけさんにも皆さんにも良い春が訪れますように。
たおたおうーろん
女性/31歳/東京都/会社員
2026-03-17 09:23

