社員掲示板

案件

皆さまおつかれさまです。
これやめます…私は今の職場を辞めます。
昨日の朝、上長へ退職の意志を伝えました。
約8年間、この事業所が立ち上げの時から携わり、たくさん大変なこともありましたが、毎日楽しく仕事をしてまいりました。
しかし昨年、吸収合併という形で会社が変わり、私が大好きだった会社は変わってしまいました。
私達は本社の駒でしかないのか…そんな憂鬱を感じずにはいられず、退職することを決めました。
愛着があるからこそ、もうここにはいられないと思いました。
上長とも本当に仲が良く、何でも言い合える関係なのでご理解いただけましたが、話の最後に「本当は残ってほしいんですけどね…」と言われ、涙が出そうになりました。
まだ職場の同僚や後輩達には言ってないので、いつも通り「ねこのさん聞いてくださいよ〜」と話しかけてくれる笑顔に胸が苦しくなりました。
それでも自分が決めたことなので、最後まで絶対に泣いたりせず、みんなの力を信じて去りたいと思います。
新しい職場でも、自分らしく楽しく仕事ができるように前向きにがんばります!

ねこのてと

女性/44歳/静岡県/会社員
2026-03-17 10:22

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。