本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
本日の案件ですが、わたしは職場でみんなが気づかないような小さな業務を密かにやるのをやめます。
一見手を抜いているかのように思えますが、完璧なる自衛です。
ここ何年もずっと誰もやらない小さな業務を自分なりに、みんなが回るようにうまく頑張っていましたがどうにもその皺寄せ(誰も一生やらない、結局自分しかやらない)は自分にしか返ってこず、疲れてしまったのです。
ひとつの職場に居続けるのが美学とも思いませんが、前厄なので今ここで転職するのも違う気もして。自分なりの、働き方改革です。いつも120%でもう頑張らない。です。
本日も宜しくお願いします!
深海の大人のぽにょ
女性/30歳/東京都/医療職
2026-03-17 10:27

