社員掲示板

この春、わたしは案件

この春、いい加減本当に始めよう!と思っているのは…

減量と減塩です

ただいま病院にて診察待ちをしている私

先に体重と血圧を測ってから採血をしたんですが…昨年、脂肪肝が見つかって痩せるように言われたのに、足の下の体重計の数字は去年と比べて全然減ってない(^_^;)

そして血圧は上は下がったものの、下は相変わらず90近い数値

はぁ…食生活に多少気を付けてたし、以前よりも多く歩くようにしていたのは、どうやら【つもり】だったみたい

採血するため、昨夜から水と薬以外は何も口にしてなくて、そろそろお腹も空いて来た

待合室のベンチに座って診察室に呼ぼれるのを待ちながら、昼ご飯に何をたべようかな〜といろいろ思い浮かべて空腹を紛らわしてます(´-`).。oO ホンネハ ファストフードタベタイー

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-03-17 11:38

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

あくまでも個人的な意見です

変に健康的な生活をしようと無理するよりも、好きなモノを食べて、好きなモノを飲み。
(適量はありますが)
身体と精神にストレスをかけない方が良いのではないか? と、思います。

以前、通っていたクリニック。
血圧の薬の処方を頼みましたが、やれ診察が必要だとか(小一時間待ってから)、採血していないのに次回分の採血代も請求してきたり。←完全にアウトな事
待合室に居る方が血圧上がるわっ!!
と、診察券をテイネイにお返ししてきました。

その後、コロナにもインフルエンザにもかかる事無くまだ生きております。

たまには
【背脂濃い濃いのギトギトラーメン】
なんて、食べた方が良い…
と、思ったら‥姉様、苦手だったよね…
ごめんなさいです。

横♪1520

男性/57歳/神奈川県/(^。^)y-.。o○
2026-03-17 17:41

横♪さーん、いつもの目に遭ったよー!

綿々とレスポンスしたんだけどねぇ(^_^;)

まあなんだ、家族の中で自分だけ別メニューって訳にも行かないしね、しょーがねーw

よっぽど具合が悪けりゃ、そうせざるを得ないけど(*´σー`)エヘヘ

ってことで、そのクリニックはナシだねぇ、ちょっと怖いもん(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-03-17 21:03