人生……!
友人から妊娠の報告を受けました。
大変めでたく喜ばしいのですが、同時に自分の人生についても、すごく考えてしまいます。同じ31歳、彼女は第一子を授かったところですが私は未婚、恋人も無し。そもそも自分が結婚したいのか子供が欲しいのかも、あんまりよく分かっていません。だというのに、『35歳以上は高齢出産』という事実だけがにじり寄ってきて、追いつめられている感覚です。そもそもこれからも関東で生きていくのか、地元に帰りたい気持ちもあるし、人生の迷いがずっとあります。全部放棄して好きなことだけやっていたいけど、いい加減、人生のことを考えないといけないなと思っています。ああ、気が重い!日向ぼっこだけして生きていたい。
日の向かいははらぺこです
女性/31歳/埼玉県/会社員
2026-03-17 11:59

