本日案件【初投稿】
初投稿です!ドキドキこの春、わたしは案件は
この春、念願の正社員になりました(嬉泣)
12月まで派遣社員、11月の終わりに派遣会社からの
「12月いっぱいで出向先は終わります」の電話。
運転のお仕事だったのでもう頭が真っ白。理由は特に聞いてないいきなり電話でこっちも困ってるんですと他人事。次探すのでと言いながら動いてくれずあれよあれよと年末年始。もちろん、1、2月は職探しが1番ない時期、人手不足と騒いでる中どこも引っかからない。やっと離職票が届きハローワークへ自己都合じゃないけど会社都合でもないその間のゾーンの部類へ
毎日のようにネットから職探しポチリとすればすぐにお力になれませんの返信、ハローワークに通い、市役所へ通う日々、心が折れそうになった時、区でやってるお困り事はなんでものポスターを見て、相談、勇気をもらいました。そんな中ダメ元で受けた会社が採用して頂き畑違いの職でしたが会社のアットホームな感じと面接の手応えもー今までとは違う何かを感じたんです。でも保証はないためその結果出る間何社もエントリーしてました。内定メール貰った瞬間、もう精神限界引き伸ばせたくない!と思いほかのエントリーを削除させて頂き決めました。お年寄りの使う福祉用具の営業です。この春から福祉用具専門相談員資格も取らなければいけないので、老骨に鞭を打って資格を取ります!正社員は今回妥協したくないので頑張りました。派遣切りの経験はもう2回目で今回はとても酷い形だったので懲り懲りでした。正社員に見放されてた約20年この春から心機一転頑張りたいです。
去年の12月までスカロケを聴きながら仕事していたので、また聴きながらできるのが楽しみ
12月からスカロケ聞けなかったんです、聞くと
この時間仕事しているのになってずーんと来てしまってラジオONにできなかったんです!
でも今日から聴けます。楽しみ
やしろさん みほさんのやりとりと声が好きです。
心の桜咲きました、木の桜も咲きますね
腐っても鯛
女性/20歳/東京都/会社員
2026-03-17 14:31

