社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です

私は今年の春で30年指導したサッカー少年団を退団します
19歳の時からコーチを始めましたが2023年に私が埼玉から名古屋に転勤となり指導に行けても月一という日々が続きました
私自身は転勤を機に辞めるつもりでしたが、月一でもいいからという他のコーチの慰留もあり続けてきました
しかし最近では仕事が忙しく月一でも指導しに行くことが厳しくなり、私の中でたまに来るコーチの指導って子供たちにとって役に立っているのか?日々成長を続ける子供たちの妨げになっていないか?自問し悩んだ末に退団を決意しました

もちろんそれでもいいからというコーチもいましたがやはり中途半端な状態で指導をしちゃいけないという心情をコーチたちに説明して退団を了承されました

ただ嫌いになって辞めるわけではないので4月からは指導者ではなく応援団として試合会場や練習グランドに訪問したいと思っています

人見知りの営業マン

男性/48歳/愛知県/会社員
2026-03-17 16:17

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。