本日の案件
皆さま、お疲れ様です。
私はこの春から、家族に夕食とお風呂を急かすのやめます。
夕食を早めに食べ始め、お風呂を交代で次々入れば、家事や娘の寝かしつけを終えれば、自分の時間となります。
しかし、どんなに急かしても、日によって、下の娘がなかなか寝付かなかったり、食器洗いが多かったり。急かすことで、ストレスが増えることはあっても、自分時間が増えることは、ほぼありません。
睡眠時間が減ることもありますが、子供が小さいうちと思って、また、急かさない自分にも慣れていこうと思います。
お晩(ばん)で、すげち
男性/42歳/神奈川県/会社員
2026-03-17 16:54

