社員掲示板

本日の案件

皆さま、お疲れ様です。

私はこの春から、家族に夕食とお風呂を急かすのやめます。

夕食を早めに食べ始め、お風呂を交代で次々入れば、家事や娘の寝かしつけを終えれば、自分の時間となります。

しかし、どんなに急かしても、日によって、下の娘がなかなか寝付かなかったり、食器洗いが多かったり。急かすことで、ストレスが増えることはあっても、自分時間が増えることは、ほぼありません。

睡眠時間が減ることもありますが、子供が小さいうちと思って、また、急かさない自分にも慣れていこうと思います。

お晩(ばん)で、すげち

男性/42歳/神奈川県/会社員
2026-03-17 16:54

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。