今日の案件
お疲れ様です。
私は金融機関に勤務しているので、ほとんどキャッシュレスです。
現金を使うのは、いつも行くローカルな海の駐車場とお弁当くらいですね!
その他は、通勤はスイカの定期券、ランチも社員食堂ではICチップ入りの社員証で決済です。しかも食堂のお皿にはICチップがついているので、トレーに乗せたら自動計算されるので、精算待ちはありません。
めっちゃ楽ちんですよ!
外食の時もスマホのQRが多いです。
公共交通機関もクレジットカード決済ができるようになってきたので、海外の人には受け入れてもらえてますね!
ただ、いつも財布にはそこそこの現金を持っています。
東日本大震災で停電など経験したので、現金、キャッシュレスは上手く使い分けています。
パーリング
男性/58歳/千葉県/会社員
2026-03-18 01:31

