所持金案件 ~現金と電子マネー事情~
本部長、秘書、リスナー社員の皆さん お疲れ様です
案件ですが、おいらは現金利用が多いと思います
一番近いスーパーは、最近はキャッシュレス導入進んでますが以前は現金のみで、今でもポイントカードは現金仕様のみポイント付与ですし
SuicaやR-Edyも使いますが、プリペイド形式で現金チャージが必要なので、結局現金は持ち歩きます
クレカも持ってますし使うこともありますが、どうも後払いって借金してる感覚であまり気乗りしないのと、スマホ決済は充電切れたら使えないという危険性から、メイン使用に出来ないですね(笑)
masaさん
男性/56歳/東京都/会社員
2026-03-18 04:19

