本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
今朝は国産キウイを摂取していい感じです…!甘いです!
さて、本日の案件ですが、私は圧倒的キャッシュレス派です。
普段の支払はクレジットカード、電車に乗ることも多いのでSuicaもかなり使用します。
そのほか、近所のまいばすけっとで買い物するときはwaonを使用しています。
ただ、waonは現金チャージで使用しているので、定期的に現金をおろしますし、お財布にも現金は入っています。
急に必要になることもあるのと、たまに旧札しか使用できない自販機もあるので、諭吉さんと英世さんには常駐していただいています。
Suicaはアプリを立ち上げなくていいので、電車に乗る前にNEWDAYSなどでさっと買い物をするのにとっても便利です!
使い心地がよすぎて気づかぬうちに出費がかさんでしまうのが難点ですが、それは私の問題なので…。
Suicaのペンギン、もうすぐ卒業とのことで、日々をともにしてきた身としてはとても寂しいです。
卒業後も楽しく旅をしてほしいなと思います!
本日もよろしくお願いします!
いろは
女性/25歳/千葉県/会社員
2026-03-18 07:15

